【バイタルビー】蜂の子健康食品のトップブランド、蜂の子(はちのこ)の効果・効能とは? 蜂の子は必須アミノ酸の宝庫 | 【バイタルビー】蜂の子健康食品を特価で通販

【バイタルビー】蜂の子健康食品を特価で通販

ローヤルゼリーの300倍の栄養価を持つといわれている漢方素材“蜂の子”健康食品を特価で通販しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * * - * -
           
               
 

必須アミノ酸の宝庫 蜂の子

自然界には約500種類ものアミノ酸が存在していますが、人間の体のタンパク質を構成しているアミノ酸はわずか20種類しかありません。

この20種類のアミノ酸が複雑に組み合わさって、10万種類ものさまざまなタンパク質をつくっています。

私たちが肉、魚、穀物などを食べると、そのタンパク質は20種類のアミノ酸に分解され、体の中で、再びタンパク質に組み換えられます。

人間の体を構成するタンパク質は、毎日合成と分解を繰り返しているのです。そのために必要なアミノ酸をきちんと食事から摂ることは、毎日の食事の重要なテーマです。

食事で体に摂り入れられたタンパク質は、分解・吸収され、肝臓に達するまでにほとんどがアミノ酸になります。

また、タンパク質を形成する20種類のアミノ酸のうち11種類は、他のアミノ酸から作ることができますが、残りの9種類は体内で合成することができません。これらは必須アミノ酸とよばれ、食事からしか摂取できません。

アミノ酸が不足すると、体の様々な機能が正しく機能しにくくなります。とくに必須アミノ酸が欠乏すると、低栄養、肌あれ、自律神経の失調などが起こることがあります。

アミノ酸は私たちが生きていく上で欠かせない栄養成分なのです。

蜂の子をはじめ、動物性のたんぱく質は、必須アミノ酸の量が多く、そのバランスも人間のタンパク質によく似ているので、体内での利用効率がよいと考えられています。

食品によっては一部必須アミノ酸(リジン、メチオニン)が不足しているものもありますが、蜂の子はこのリジン、メチオニンをはじめ、必須アミノ酸をバランスよく、なおかつ豊富に含んでいます。

食生活がつい偏りがちな現代人は、蜂の子サプリメントなどで、足りないアミノ酸を補給することも、健康維持のために有効だといえるでしょう。

蜂の子 「バイタルビー」
蜂の子健康食品「バイタルビー」はこちらで販売中
http://www.igoods.jp/s/sapply/1010/
* 蜂の子は必須アミノ酸の宝庫 * 18:05 * comments(8) * trackbacks(9)
           
               
 
1/1 pages
蜂の子カテゴリー
蜂の子エントリー
蜂の子トラックバック
よろしければどうぞ
Add to Google